エコエコの子育てと英語

劣等感ママが、キラキラママになるぞ!と頑張るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

壁にくっつかない飾り付けがくっついた話

先日は娘の4歳のお誕生日でした。 部屋の飾り付けはこんな感じ。 全体的には、こんな感じ。 簡単にですが、子供達は喜んでくれました。 実は、以前までは壁に風船や装飾がくっついてくれず、満足な飾り付けが出来ませんでした。 私が以前使っていたものは、…

【英語】英語を習得するのって長い道のりだよ

英語。これからの時代、英語は習得すべき言語だと思う。ありきたりだけど、英語で世界が広がる。今の子供たちが大人になった頃、英語を話せるのは当たり前な時代になっていると思います。 私の英語のレベルは、簡単な読み聞きとスピーキングが出来る程度です…

【公園】北谷町、上勢頭北公園に行ってきました!

夫が仕事の日曜日。 どこに行こうか、何をして遊ぼうか悩みます。 この日は、上勢頭北公園に行って来ました。 場所は、北谷の国体道路スタバから中に入ったエリア。 こじんまりした公園ですが、母一人で二人のチビを見るには良いぐらいの広さです。 ベンチや…

ブログって何書くの!?

沖縄生まれ、沖縄育ち、えこと申します! 夫・4歳・2歳の4人家族。3人目はどうしょう。。。! 子育てとともに、時短でお仕事させてもらっています。 このブログで書きたいこと お仕事で、英語を話します。 若かりし頃、英語も話せないのに入社しました。USA…