エコエコの子育てと英語

劣等感ママが、キラキラママになるぞ!と頑張るブログ

壁にくっつかない飾り付けがくっついた話

先日は娘の4歳のお誕生日でした。

部屋の飾り付けはこんな感じ。

f:id:ekohana2015:20191117231356j:image

全体的には、こんな感じ。

f:id:ekohana2015:20191117231420j:image

 

簡単にですが、子供達は喜んでくれました。

 

実は、以前までは壁に風船や装飾がくっついてくれず、満足な飾り付けが出来ませんでした。

 

私が以前使っていたものは、

100均のテープやガムテープでした。

 

それを解決してくれたのが、100均ではないテープでした!

 

100均のものは、弱くてくっつかないないそうです。

バルーン屋さんに教えて頂きました。

 

なんとまぁ。単純な解決法でした。。

 

さっそく、文具屋さんへ行きScotchの透明テープをゲット。

 

おかげで、今年は風船をいっぱいデコレーション することが出来ました。

 

来月は、クリスマスのデコレーション をするぞ〜!