エコエコの子育てと英語

劣等感ママが、キラキラママになるぞ!と頑張るブログ

ブログって何書くの!?

沖縄生まれ、沖縄育ち、えこと申します!

夫・4歳・2歳の4人家族。3人目はどうしょう。。。!

 

子育てとともに、時短でお仕事させてもらっています。

 

このブログで書きたいこと

お仕事で、英語を話します。

若かりし頃、英語も話せないのに入社しました。USAに憧れていました。

職場の仲間は、留学経験あり、パートナーがアメリカ人という、みなさんペラペラなのです。入社して10年、うち2年は育休をいただいました。圧倒的に、英語のレベルがみんなと追いついていない… 

 

英語が分からな過ぎて、落ち込む日々。辞めたいと思いながらも、10年の月日がたってしまいました。これも、職場の仲間が、私をサポートしてくれたおかげです。

 

今でも、英語が分からなくて、辞めたいと思うことがあります。

そして、10年目にしてやっとこう思ったのです。

辞めたいと思うなら、辞めたいと思わない自分になろう!

気づくの遅いです。。。

 

子育てしながら、どのように勉強できるか、書いてみようと思います。

 

その他にも書きたいこと

勉強熱に火がついたのが、3ヶ月程前。それから、いろんな事を始めたくなり、ブログも挑戦したくなりました!子育ての事や、沖縄の事を書いていこうと思います。

 

 

 

よろしくお願いします。

f:id:ekohana2015:20191111003017j:plain